キジトラみむの有頂天な365日

キジトラみむの有頂天な365日

2匹のきょうだい猫と飼い主の日常&趣味ブログ

キジトラみむの有頂天な365日

【コロナ過で迎えたお正月】ようこそ2021年!

新年明けましておめでとうございます🎍
こんにちは、ママンです!

f:id:mimu_365:20210102130317j:image

昨日今日とめちゃくちゃ良いお天気やのに、家にこもって食っちゃ寝食っちゃ寝しているママンです😅

f:id:mimu_365:20210102130351j:image
食べてすぐ横になったら牛にニャるニャー

元日は次女が朝からバイト入ってたので、少し早起きしてみんなでおせちを食べました。

f:id:mimu_365:20210102130701j:image

お重がないのでプレートに盛り付けです。

おせちのお飾りはいらないと却下され
ただ盛り付けただけのシンプルおせち(^^)/

実家では白味噌のお雑煮とおすましのお雑煮が日を変えて出てくるというお正月でしたが、初めて作ったお雑煮は豚汁でした(爆)

来年も自宅で年を越すのなら、お重とかお椀とか揃えたいなと思います。

 

元日の夜はふぐ鍋!

今日の昼はおせちの残りと茶碗蒸しでした。

f:id:mimu_365:20210102132108j:image 今日の夜も残り物かな…💧

f:id:mimu_365:20210102132227j:imageいいにおいがするニャ〜💕

自宅で過ごす初めてのお正月。
なんだか物足りないですね(;^_^A

ですが、猫たちと迎えるお正月はとっても新鮮でした♪

 

本年もゆるゆると楽しく更新したいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

f:id:mimu_365:20210102130223j:imageよろしくニャー😽