キジトラみむの有頂天な365日

キジトラみむの有頂天な365日

2匹のきょうだい猫と飼い主の日常&趣味ブログ

キジトラみむの有頂天な365日

【段ボールで簡単工作】むぅちゃんの為のプライベートハウスを作る

こんにちは、ママンです!

f:id:mimu_365:20201223114459j:image
ようこそニャン!キリッ✨

日曜日に柚子を買って冷蔵庫に入れておいたのに、月曜日の冬至の日にお風呂へ入れ忘れちゃったママンです💧

こういうの、見えるところに置いておかないと忘れがちですよね(;^_^A

皆さんのお宅ではこういう季節のイベントってされますか?

ママンがそういう家で育ったので、七草粥とか節分などなど、子供と暮らす間はちゃんとしようかな~と思ってるのですが・・・いかんせんボーッとしてるので忘れがちです😓

 

我が家の女王様、かなりの自己中でして

f:id:mimu_365:20201223121551j:image
み)そこ、そろそろどきニャさい!

むぅちゃんがくつろいでいたら、必ずといっていいほど邪魔をしにいきます・・・なんでやねん。


f:id:mimu_365:20201223121559j:image
ボクのベッド、ニャカニャカ寝心地いいニャン

むぅちゃんお気に入りの楽天ベッドは、爪研ぎに使ってすぐにボロボロにしちゃうし

f:id:mimu_365:20201223122104j:imageみ)あたし、おニャかがすいてイライラしてるんニャからー!

ママに訴えてもご飯をもらえなかったら、イライラの矛先はすぐむぅちゃんに向けちゃう・・・(困った奴だ)

そんなかわいそすぎるむぅちゃんの為に、プライベートハウスを作ってあげました!!

使ったのは、先日購入した猫トイレの段ボール箱です✨

めっちゃ大きくて、しかもがっつりテープされてるから崩すのもめんどくさくて、1日玄関にほったらかしにしてたんです(笑)

f:id:mimu_365:20201223123006j:image遊び場になってるし、しばらく置いておこうかなと思ってたこいつを簡単工作します。

上下ともガチガチにガムテープで蓋をして、横にカッターでザクーッと穴を開けました。テキトーです。フリーハンドです。

f:id:mimu_365:20201223123003j:image
見た目はアレですが・・・
タオルを敷いてクマさんのクッションを入れてあげると喜んでくれました(笑)

f:id:mimu_365:20201223124059j:imageむぅちゃん'sハウス✨

床暖房のおかげでハウスの中はぬくぬくです💕

f:id:mimu_365:20201223124355j:image狙う女王様

※今朝、ハウスの中のむぅちゃんをみぃちゃんがベシベシしばいて放り出してたそうです…(夫談)

哀れな男・・・

どこまでも意地悪な女王様なのでした(;^_^A

f:id:mimu_365:20201223130028j:imageしつれいニャ!あたしはお姫様ニャ!

ピンクのチョーカー、とってもお似合いですね^^
女の子らしい可愛いものが似合うのに、性格が強すぎて困ってしまう飼い主なのでした。

 

とっても可愛いチョーカーを発見!絶対似合うと思うな~(#^^#)