キジトラみむの有頂天な365日

キジトラみむの有頂天な365日

2匹のきょうだい猫と飼い主の日常&趣味ブログ

キジトラみむの有頂天な365日

さらば2020年!皆様良いお年をお迎えください☆

こんにちは、ママンです!

f:id:mimu_365:20201231165319j:imageママー!少しはゆっくりしニャよー!

激動の2020年が終わろうとしています(^^)/

ママンはとりあえずお節料理作り終わって
夜ごはんにお寿司とお蕎麦を食べて
のんびりお酒飲んでます^^
(いやぁー太るわー💧)

f:id:mimu_365:20201231193745j:image

Instagram用に1年の振り返りで写真を見返していたら
今年って時間の流れが遅かったなぁと感じました。

皆さんはどのような1年でしたか?

時間の経過に対する意識の違い

時間の流れが早く感じたり遅く感じたりするのは、時間経過に対して向けられる注意の頻度が多いか少ないか、なんだそうです。

「楽しい時間はあっという間」
これってあまり時間のことを気にしてないっていうこと。

「つまらない、暇な時間ほど長く感じる」

時間経過に対してつい意識してしまうのがこっち
さっき時計見た時からまだ1時間しか経ってないの⁈っていうやつですね。

いつまでコロナが続くんだろう・・・
感染者数の増減になぜここまで過敏なんだろう・・・

不謹慎かもしれませんが、なんだか他人事のように感じていました。

緊急事態宣言で外出を控えないといけなかったり、学校が休みで子供が家にいたりと、1年の途中になんだか時間がストップしたような感覚に陥った人は、時間の歪みが生じているそうですよ。

ママンもこの歪みのせいで1年が長かったと感じているのかもしれませんね。

2020フォトギャラリー

f:id:mimu_365:20201231001515j:imageおや?子猫時代のものも混じってますけど笑

ごあいさつ

ママンにとって2020年は
めちゃくちゃ足掻いた年やったなーと思います。
いろんな意味でね。

足掻いた結果、Instagramやったりブログ始めたり
たくさんチャレンジもした1年でした!

嫌なことも悔しいこともいっぱいあったけど
酒と友達と猫と家族のおかげで
それら全て消化できて今がある。

清々しく年を越せることが幸せです(^^)/

f:id:mimu_365:20201231170336j:image

来年も苦しい1年になるかもしれませんが
前向きに楽しく生きたいなと思います。

ブログもボチボチ、自分なりに楽しく続けていこうと思ってますので、来年もよろしくお願いします!

それでは皆さま、よいお年をお迎えください✨