キジトラみむの有頂天な365日

キジトラみむの有頂天な365日

2匹のきょうだい猫と飼い主の日常&趣味ブログ

キジトラみむの有頂天な365日

人生最高値を叩き出して焦った話

 

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

f:id:mimu_365:20210115101615j:image

ボーーーーッ

 

 

年末の忘年会続きから正月は自宅でMAXゴロゴロして過ごし、てからの新年会続き…

昨夜恐る恐る体重計に乗ってみたら、人生最高値を更新しておりました😭

こんにちは!デブまっしぐらのママンです!

 

ヤバい〜ヤバい〜そろそろ痩せなほんまにヤバい〜

 

どんぐらいヤバいかっていうと

子供出産した時の体重とおんなじ💧

そりゃ腹も出るし腰も痛いハズだー😂

 

そんなわけで

食事の見直し、生活習慣の見直しを始めました!笑

 

 

 

40代のダイエット法

 

朝は今より30分早く起床


f:id:mimu_365:20210115105606j:image

軽く体をほぐすストレッチするといいニャ

 

 

お水(白湯)をコップに2杯飲む

 

f:id:mimu_365:20210115105047j:image

温かいお湯を飲むのがいいニャ

内臓があったまって体が活動を始めるニャン

 

起床1時間以内に朝ごはんを食べる

 

f:id:mimu_365:20210115110632j:image

朝にたんぱく質を摂るといいニャ

卵とか納豆、味噌とかキムチの発酵食品もイイニャン

 

 

適度な運動

 

f:id:mimu_365:20210115111301j:image

代謝をあげるためには筋肉を付けにゃくっちゃ!

(週末はゴロゴロしがちなのでジムへ行こうかな💧)

 

 

20時以降は食べない飲まない

 

f:id:mimu_365:20210115111749j:image

20時までならお酒も少しのおつまみもヨシとするかニャ〜

 

 

 

少し前までは、食べる量を調節するだけで体重は減ってたんですけど…

筋肉がほとんどないぽにょぽにょの体では、なかなか体重が落ちません😥

 

食べる量を減らすと便通が悪くなったりして、思うようにいかない自己流ダイエット…

何キロ痩せる!!と宣言するのではなく

生活習慣を見直すことにしてみました!

 

 

 

今年2021年は見直しの1年

 

「水星人+」「金のイルカ」のママンは、今年大殺界3年目。

来年から始まる12年の周期に備えて、準備したり見直したりするのが運気アップに繋がるんだそう!

 

家計を見直したり、インテリアを見直したり

今はいろんなところに興味があって自分の中で大忙し😂笑

 

緊急事態宣言がまた出たというのに、どこまでも能天気で前向きなママンでした☺️👍

 

 

 

f:id:mimu_365:20210115120638j:image

にゃんとかにゃるニャ!

 

 

本日1月15日は上元の日

 

小豆粥を食べると1年中の疫病が避けられると言われてるそうですよ!

習慣のないママンですが…七草粥を食べ損ねたからめっちゃ気になる🤣