キジトラみむの有頂天な365日

キジトラみむの有頂天な365日

2匹のきょうだい猫と飼い主の日常&趣味ブログ

キジトラみむの有頂天な365日

【ダイソー人気商品のハンモック風ペットベッド】購入10日目の悲劇~大きい猫ちゃんは要注意

こんにちは、ママンです!

今日は最近起こったビックリ&悲しい出来事を皆さんに聞いてもらおうと思います(-_-;)

先日のバレンタインに猫たちにもプレゼント🎁を買ったんですよね。

その時の話はこちら(記事の下の方)

www.mimu-365.com

この時、ハンモックを買ったつもりがあまりに生地のたるみが無さ過ぎて、あれ???と思ったらペットベッドって書いてあってめっちゃショック受けたんですが…調べてみると「ハンモック風ペットベッド」でした(^^;)

いろいろ勘違い(笑)ほんとすみません( ´∀` )

買った当初はまだ猫たちも慣れなくて興味ゼロ。

f:id:mimu_365:20220225200816j:image

なんだ??と様子を見にきたものの、すぐにそっぽ向かれてしまいました(;^_^A

生地も薄いし夏用かな~なんて思ってたんですけどね

f:id:mimu_365:20220225171705j:image

あれから少しづつコイツの存在に慣れてきて
むぅちゃんがちょこんと座るようになって

「やっぱり買って良かった~(#^^#)」って思ってたんです。

ところが

先日、山から帰ってきたら

f:id:mimu_365:20220225144843j:image

ん???なんだか違和感…

f:id:mimu_365:20220225144858j:image

えええええー!!!折れてるっー--Σ(=Д=ノ)ノ

買う時にしっかりと確かめました、この製品の耐荷重は11キロだったはず…

むぅちゃんとみぃちゃん、2匹一緒には使えないけど、どっちか1匹なら大丈夫。

そう思って買ったんだけどーーー(@_@)

だれ~!?
なんで折れちゃったの???(xдx;)
 
ママン
むぅちゃん

ボクがテーブルからピョーンって飛び乗ったんだよ。
そしたらボキって…(≡ε≡;)

 
…あぁ。
で、でも、けががなくてよかったよね(T ^ T)
 
ママン

これはママンの想像なのですがね。

数日前からハンモックベッドの上に毛布を畳んで置いていたのです。
そのほうがあったかいしね。

そしたらむぅちゃん、気に入ってその上で寝るようになりました。

でも、見た目は毛布。下に足がついてて浮いてるなんて猫にわかるわけがない。

なのでテーブルから飛び降りたんだと思う。いつもの毛布だと思って。

体重8キロ(弱)が落ちてきたら……折れるかもしれないなぁ…(=_=)

まさかこんなことが起こるなんて💦

ごめんむぅちゃん!
こんなところに紛らわしく置いたママンが悪かった(´;ω;`)
 
ママン

ダイソーの大人気商品なので、買われた方たくさんいらっしゃると思うんですが、こんな事もあるのでどうぞお気をつけくださいね(T ^ T)

猫のケガは飼い主の責任。
幸いむぅちゃんにケガはなく、元気に走り回ってるのでホッとしました。

買って10日で壊れちゃった…(~_~;)

今度はダイソーで木材探してきまーす。。。

3歳ぐらいまで3段ケージを置いていて、手作りのこんなハンモックを2つ取り付けていました。これが2匹の大のお気に入りでした(^^♪

[rakuten:anschluss:10000043:detail]

これね~、すっごく欲しくてずっと悩んでます(;^_^A
高いのよ・・・
それにね、耐荷重8キロ(笑)
高い買い物して壊れちゃったらそれこそショックで泣いちゃうわ(^^;)

9歳になる猫たち、寝てる時間がすごく増えました。
快適な寝床を用意してあげたくていろいろチェックしてるママンです(#^^#)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村