キジトラみむの有頂天な365日

キジトラみむの有頂天な365日

2匹のきょうだい猫と飼い主の日常&趣味ブログ

キジトラみむの有頂天な365日

キャットタワー配置換えと、天気がいいから工作してみたよ~って話

 

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

 

f:id:mimu_365:20210214141509j:image

今日もポカポカいいお天気ニャ😽

気持ちよくお昼寝しようと思ったらママがまた何かはじめたニャ

バチンバチンものすごい音がしてボクはビックリして逃げ回ったニャンよ…

 

 

こんにちは!ママンです!

昨日今日とめちゃくちゃいいお天気で、気温もビックリするぐらい高いですね😳

今日は雨だと聞いてたので、昨日のうちにスーパーでまとめ買いしました。あれ…?降る気配がないけど…?

 

鯵が1尾100円と安かったから4尾買って3枚に開いてもらったんですが、夜にアジフライしようと思ったらパン粉が足りない🥲こんなことしょっちゅうです💧

 

てわけで、パン粉を買ってきて今日のお昼ごはんもアジフライ🐟

 

f:id:mimu_365:20210214142711j:image

 

 

ママンはアジフライがあまり好きではないからサーモンサラダ丼🥗にしました😆

 

f:id:mimu_365:20210214142748j:image

 

平日は簡単に済ませるぶん、お休みの日は家族のリクエストなど取り入れつつ、それぞれが食べたいものを作るようにしてます☺️

 

って、そんなことはどうでもいいかー!!🤣

 

ママンにとってのブログが長年日記ブログだったので、どうしてもこんな流れになってしまう💧

今日こんなことしたよー、こんな事があったよーっていう、人にとってどうでもいいような事や、自身の想いなんかをぶつけるのがブログっていう存在やったんですよね。

 

あ、あとね、カテゴリーも今わけわからんことになってますけど😂そのうち、まぁいつかはきちんと整理したいと思ってます!

みぃむぅの365日と合わせてママンの365日もおまけでついてくるという、誰がこんなん読むねん🤣っていうブログなんですけど笑

そのうち書き方も変化していくんじゃないかなぁと思ってますのでよろしくどうぞ!!

 

 

キャットタワー新旧を入れ替えてみた

 

2台並べてたキャットタワーですが

 

f:id:mimu_365:20210214144613j:image

新キャットタワーの人気がなさすぎて…こりゃいかんぞと思ったわけです。買った意味ない!!

 

 

そんなわけで、配置替えしようかなぁってゴソゴソとキャットタワーを動かして掃除していたら

 

f:id:mimu_365:20210214144741j:image

ぬぉー!!!やっぱそっちかい!!そっちがいいのかいっ🤣

ぶら下がってるライトをチョイチョイしたりして満足げなお顔…💧

 

 

f:id:mimu_365:20210214145137j:image

さぁ!今日からメインタワーはこっちだよ!!

(ハンモックは大きさ的に2匹とも使えなさそうなのでオモチャ置き場にしました笑)

 

 

旧タワーは

 

f:id:mimu_365:20210214145323j:image

とりあえず綺麗に掃除して部屋の隅っこに配置

ミニマリストを目指してるんだけどなぁ…

 

 

f:id:mimu_365:20210214145524j:image

目をキラキラ✨させて旧タワーで遊ぶ猫たちを見てたら…処分する日はまだまだ先になりそうだ。と覚悟したママンなのでした🥲

 

 

タペストリーを手作りしよう

 

猫たちの旧タワーを掃除してて、ボロボロの爪研ぎ部分もついでに補修してやろうかと思い立ち、買い物ついでにダイソーへ行ってきました。

 

はじめに言っておきますが、ダイソーへ着く頃にはタワーの補修の事は頭からすでに消え去ってました😭何しに行ってん!!!

 

お昼ごはんの後、ダイソーでぶらぶらしててこれ使える!!!と大興奮で買ってきたもので工作を始めました。

 

f:id:mimu_365:20210214150200j:image

 

買ったもの

PP収納ボックス 200円商品

長い角材2本セットを2つ

 

家にあったセリアの木材は結局使わなかった

材料はハサミとタッカーとノコギリと両面テープ

 

 

どこに何作ろうとしてるかというと

 

f:id:mimu_365:20210214150749j:image

食器棚で塞いでた通気口

これ、めっちゃ汚いねん

目に入るだけでゲンナリするねん

 

 

f:id:mimu_365:20210214150920j:image

200円したけど躊躇なくチョキチョキ✂︎

ぱっかーんと開いて2枚にしました!

両面に柄が書いてあるのは購入前に確認済みです!

 

 

木材をカットして四角に組んでタッカーで四隅を留めまーす(両面から)

 

f:id:mimu_365:20210214151128j:image
f:id:mimu_365:20210214151133j:image

 

 

木材に合わせて上下を少し切って木材にタッカーで留めていきます

f:id:mimu_365:20210214151327j:image

 

壁に設置したとこ💕

 

 

f:id:mimu_365:20210214151518j:image

テレビの部屋のタペストリーも真っ黒に汚れててゲンナリしてました。

 


f:id:mimu_365:20210214151521j:image

こちらはタッカーを使わずに両面テープで作りました!

 

PPっていう、レジャーシートみたいな素材なのでシワがどうしても気になってしまう。

布の方が断然扱いやすいし綺麗に仕上がるけど…

汚れに強いかなぁ?と思って挑戦してみた!

 

ここをどうしようかずっと考えてきて、絵を飾ろう!っていう結論に至ってたんやけど…

まさかのこんなことになりました🤣

 

枠は再利用できるから、またいい布が見つかったら貼り替えようかなと思います!

(え。絵はどうした)

 

 

今日も1つ、気になってたところが綺麗になって満足☺️💕

 

 

f:id:mimu_365:20210214153342j:image

ママ何してるのー???

って興味津々だったみぃちゃんも、タッカーを使い出したら慌てて逃げていきました💦

 

充実した日曜日やったけど、猫たちにとってはママンの工作は大迷惑だったようです😅

 

 

ではまた!

 

 

 

2匹のお気に入り

 

どこからどう見てもサメ、でも「クジラ」って呼んじゃうママン(笑)

 

 

ながらくアメブロやってたので、はてなブログがまだどうしても慣れないです

スターつけてくださった方のところに訪問して同じようにスターを付けようとするんですが・・・スマホからだとできないのかな???

いつもありがとう!そしてママンもいつも楽しく拝見しています^^

これからもどうぞよろしくお願いします!