キジトラみむの有頂天な365日

キジトラみむの有頂天な365日

2匹のきょうだい猫と飼い主の日常&趣味ブログ

キジトラみむの有頂天な365日

新キャットタワー完成☆

 

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

 

f:id:mimu_365:20210211165450j:image

お久しぶりですニャ🐾

 

 

2月に入ってはじめての更新です🥲

職場で退職される方がいてですね、2月1日から引き継ぎが始まったのです…

結構たくさんの事を一気に説明受けたので、1週間はめちゃくちゃ大変でパニック状態でした💧

ばばばーっと汚い字でメモをとって、帰宅後はそのメモを見ながら説明を思い出して文章におこす作業をしてました。

文章にしたものを何度も読み返して、それでも不安な点は質問を繰り返して、「虎の巻」なるものがようやく完成✨

これで少し落ち着きましたね☺️

不安もありますが…なんとかするしかないです👍

 

ずいぶん長い間ブログから離れてましたが

これからは時間を見つけて更新していこうと思います♪

 

 

f:id:mimu_365:20210211171114j:image 

ママはお酒も飲まずに仕事頑張ってたニャ🐾

3キロ痩せたらしいニャ😽

 

 

ちなみに

ブログから離れてた間はInstagramの更新回数が増えたように思います🤣

 

猫たちの写真をいっぱい載せてますので💕

Instagramもよろしくお願いしまーす😆

 

 

 

キャットタワー完成

 

 

f:id:mimu_365:20210211171337j:image

 

さてさて

ぼろぼろのキャットタワーを補修するか新しいの買うかで悩んでたんですけど、新しくキャットタワーを購入したのですー

ここまでは前にブログで書いたのかな???

 

2月1日に届いたのだけど…

組み立てる時間がなくて10日間も玄関に放置しておりました😭

 

 

今日やっと組み立てたよーーー!

 

f:id:mimu_365:20210211171724j:image

はじめに部品のチェックね。

 

ここからはもう、1人で必死こいて説明書見ながらの組み立て作業です

 

というわけで

 

f:id:mimu_365:20210211171850j:image

いきなりの完成😂

 

f:id:mimu_365:20210211172017j:image

 

2台並べた感じはこんなんで

高さがずいぶんと低くなりましたー

 

登るのはいいんだけど、降りるときに落ちそうになるのがドキドキしちゃうのでね、もうシニア猫やし低めで登り下りしやすそうでいい感じかなーと思います☺️

 

ただ、くつろぐまでには至ってません😅

1週間ぐらいは慣れさせる時間が必要かなー?

猫たちの様子を見て、古いタワーは処分しようと思います👍

 

 

f:id:mimu_365:20210211172731j:image

新しいもの苦手なみぃちゃんなのに

むぅちゃんよりも早くチェックしてたー!

飛び出したお皿みたいなところに寝て欲しいなぁ💕

 

 

 

今日から次女は免許合宿へ

長女は東京へ行っております♪

夫婦2人で美味しいもの食べて、祝日を満喫しました👍

 

f:id:mimu_365:20210211190443j:image

焼肉ランチ

 

 

f:id:mimu_365:20210211190509j:image

海鮮居酒屋

 

3キロ痩せたけどすぐリバウンドしそう🤣

 

 

さて、明日も頑張りましょう!

 

f:id:mimu_365:20210211190711j:image

おやすみにゃさい💤