キジトラみむの有頂天な365日

キジトラみむの有頂天な365日

2匹のきょうだい猫と飼い主の日常&趣味ブログ

キジトラみむの有頂天な365日

ポジティブな生き方

 

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

やっと晴れた〜✨

あー嬉しい!

金、土、日と3日間雨が降り続き、なんだか頭と身体がダル重でした💦

しんどい時は無理せずのんびり過ごすのがママン的健康法ですっ👍

おかげで熱出してダウンすることがほとんどありません😊

 

 

f:id:mimu_365:20210125112536j:image

猫たちもずーっと寝て過ごしてました😆

雨の日は猫もなんだか元気ないー

 

 

f:id:mimu_365:20210125113655j:image

雨の日は寝て過ごすに限るニャよ


f:id:mimu_365:20210125113650j:image

ん???


f:id:mimu_365:20210125113702j:image

ニャンだよーあっちいけニャー🐾


f:id:mimu_365:20210125113659j:image

足で拒否される猫🤣

 

日曜日は夫が仕事やったので買い物をどうしようか悩んだんやけど、あまりにも家に何も無さすぎるから長女を連れて買い物に行ってきました。

雨の中の買い出しってめっちゃ大変〜

 

帰宅してからいろいろ作り置きしようと思ったけどできず…

ほんっとに2日間、ダラダラと過ごしました💧

家計簿の締め作業だけはやったけど👍

 

できないことをできなかったと自分を責めるよりも

しんどいけど家計簿はやったやんエライ!

雨の中買い物行ってエライ!

ジムは行ってないけど家でストレッチ頑張った!

と出来たことを褒めてあげるように意識してます😊

 

ダラダラと過ごしてもったいない休日

だったとしても

たくさん休息してめっちゃ充電できた!

と思えた方が幸せですもんね💕

 

もともとはネガティブシンキングなので

こういうのは意識してポジティブに捉えるようにしてまーす!

ネガティブな人にオススメ!

 

f:id:mimu_365:20210125114934j:image

ママって幸せな人だよニャ〜…

 

起こってしまったことに対してズドーンと落ち込んだとしても、変えられない過去にいつまでも執着しないで割と早めに切り替えられるタイプかもしれません。

いや、無理やり変換してるって感じか???

46年生きてきて、自分で自分を護るってのを学んだ気がします。

 

たっぷり充電したので今日からまた頑張っていこうー!!!

 

 

f:id:mimu_365:20210125123639j:image

ボクは今日も眠いニャン💤

 

 

ではまた!