キジトラみむの有頂天な365日

キジトラみむの有頂天な365日

2匹のきょうだい猫と飼い主の日常&趣味ブログ

キジトラみむの有頂天な365日

年末の大掃除はリストアップで視覚化する

こんにちは、ママンです!

f:id:mimu_365:20201206221615j:image こんばんにゃ〜(チラッ)

 

12月、やることいっぱいですね。。。
主婦って大変!
年賀状をやめたので少し楽にはなりましたが・・・
やること多くていやになったりしませんか???

 

今日はめちゃくちゃいい天気やったからか
起きるなり急にやる気スイッチがONになり
次女の部屋を大掃除しました🧹

 

f:id:mimu_365:20201206222250j:image

掃除のあとは必ずみぃちゃんがチェックしてくれます笑

 

みぃちゃん
すがすがしいですにゃ
 

 

自分の年内残りのお休みを考えた時に
いつどこを大掃除しよかな???って毎年思うんですが

カッチリ予定を組んでしまうと自分がしんどくなるので
ざっくりと掃除したいところをリストアップして
一つずつリストから消して行くっていう方法に落ち着きました(#^^#)

大掃除リスト

  • 庭の手入れ
  • 洗面台
  • 次女の部屋
  • 換気扇
  • 冷蔵庫とその後ろ
  • 浴室
  • 洗濯槽の洗浄
  • 窓ふき

例えば先週は庭の大掃除をしましたよ🧹
その前は洗面台の引き出しとか扉のなか

1つリストから消したら
あとは通常の日曜日業務。

今日は午後から1週間分の買い出しと作り置きをしました。

そして残りの時間はゆっくりと自分の時間✨

 

f:id:mimu_365:20201206224024j:image

猫が転ぶ横でパソコンと格闘してました笑

 

もっとかっこよく、かつ見やすくカスタマイズしたいけど
なかなか難しい😭

 
ママン

リストにはないけど、 寒くて大変な外回りは暖かいうちに済ませてます。
なので庭仕事も早いうちに。

押入れの中は定期的に掃除するので年末は省いてます。
水回りは年末ぎりぎりになってからしたいな~

みなさんはどんな風に大掃除進めますか?

 

今日はこのへんで。

f:id:mimu_365:20201206225444j:image

ママ〜そろそろ寝る時間じゃにゃーい?

(あら?あくびして涙出ちゃった?)

 

ではまた!

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村