キジトラみむの有頂天な365日

キジトラみむの有頂天な365日

2匹のきょうだい猫と飼い主の日常&趣味ブログ

キジトラみむの有頂天な365日

近況報告ー2月の出来事

 

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

f:id:mimu_365:20210228194306j:image

ボクは元気にゃよ〜

 

22日は猫の日ってことで頑張ってブログ更新したんですが、なんかもろもろ家のことでバタバタしてましたー💦

 

今日は近況報告?え、誰に???笑

まぁ、自分の覚書かなぁー 

 

ブログって結局記録になるからありがたい存在!

でも誰の為にもならない情報なんよね🤣

付き合ってもらって申し訳ないけど、もろもろあったこと書いていきます!!

 

まぁ、私は長年ブログを書いてきて、もちろんたくさんのブロガーの方をフォローしてきたんですけど、なんやろ、人の日常ってなかなか知る機会ないし結構好きやったんよね。

雑多なブログが大好きやったりする!

 

ワンチャンとどこどこ行ってきてんーとか、こんなん買ってんけどめっちゃええでーとか、姑がめっちゃ嫌な奴でさーみたいなしょうもないこと大好きやねん!笑

日記みたいなブログの方が好きやったりするねんなー!あとYouTubeもそやな!

 

 

てことで、長々書いてたら更新するん嫌になるからサクッと書いていくよー

 

 

f:id:mimu_365:20210228195300j:image

ほんまにサクッと?長いのイヤにゃでー?

 

 

 

2月はね、ほんまいろいろありすぎた月でマジでめっちゃしんどかったです。

 

最終日の今日も仕事で締めくくりましたよん🥲

仕事の引き継ぎしたと思ったら白紙になり…努力は水となり泡となり…なんやねんソレ!!みたいな事になったけど、覚えたことは決して無駄じゃないしむしろ宝やと思ってるので引き続き空気のように見えないところで頑張りたいと思います笑

 

そしてそんななか、次女は無事に2週間の免許合宿を終了して日程通りに帰宅しました!

よく頑張ったねーー!!ってハグしたわ🤣

ハグしたら仕返してくれるかな?ドン引きされるかな?ってめっちゃ考えたけど、ハグ仕返してくれて泣けた😂ええ子やろ〜

検定に落ちたら延長になるから、登校日(卒業式の予行)に間に合わへんなるし本人もさすがにヒヤヒヤしたことでしょう☺️ 

昨日卒業アルバムやらなんやら持って帰ってきて、明日がいよいよ卒業式ですね。

ママン行かれへんくてゴメン!!やわ🥲

 

 

そして長女は東京へ。

先週土曜日に彼氏くんと4人で食事に行ってきました。2人ともお酒が飲めるので、お酒酌み交わしてなんだか、こんな日が来るのを楽しみにしてたんやけど、思ったより早く迎えたなぁって感じ🥲

 

東京へ行く日も我が家で荷造りして出発したので夜ごはんは我が家で食べていきました。

玄関先で手を振るママン。

夫と次女…出てこず…😑オイ…

長女からお手紙をもらい、LINEでお返事を書きました。泣けるね😭

 

 

f:id:mimu_365:20210228204014j:image

泣きそうニャ時はボクを見て笑うといいニャ!

 

 

 

そしてそして極め付けは

年末に父が亡くなっていたと連絡があり、昨日夫と2人で父が住んでいたアパートに遺品整理?に行ってきました、、、しんどっ!

 

父と言っても母の再婚相手なのでママンは養女なのですが、離婚する時に結構揉めて大変だったので手続きができないままでいました。手続きというのは、養女を外すやつね。

 

なので血の繋がりはないものの、戸籍上父の養女ということで連絡が入りましたね、、、

まぁ、母が拒絶したからなんですけどね(連帯保証人なのに!)

 

アパートの契約は、相続人であるママンが相続した形をとり解約の書類にサインをして、アパートの荷物の処分なんかもこちらで手配することになりました。

なんでこんな事に…?🥲

っていう状況ですが、夫に全部任せてるのでたぶん夫の方がハァ???って思ってると思います笑

 

金銭的な面では母が出してくれるそうなので問題はないのですが。

まだ少し精神的にシンドイ目にあいそうですね😑

 

荷物の処分には立ち会わないといけないし、大家さんとの連絡もこちらでするので、3月末の引き渡しまではなんだかモヤモヤするのかもしれません。

相続の放棄もしようと思ってますし、もろもろ大変ですね。。。

 

でも、大家さんも不動産屋さんもいい人で、もちろんママンたちだってめっちゃいい人やから揉めることないねんけど、最初に母が揉めた事でややこしい事になった事に対しては、ママンが全部謝っておいたよね。ほんますいません。。。

 

 

ハァ…精神的にシンドイ時、癒しなのがやっぱり猫たちですね😊

 

 

f:id:mimu_365:20210228201932j:image

 

この前母が来た時は、1年ぶりにご飯を一緒に食べたんですけど、邪魔しないようにってこんなところでウツラウツラ…😪してたみぃちゃんです😆

 

 

f:id:mimu_365:20210228202138j:image

なんだか最近ゆっくり猫と過ごせてないし写真も撮れてないなぁ。

 

 

こんな状況なのでブログ更新もどうなるかわかりませんが💧

 

明日から3月!!!

気分新たにって感じで今日は頑張って更新してみました!😆

 

ではまた!

 

 

f:id:mimu_365:20210228204237j:image

ほんっま癒されるわー😂