キジトラみむの有頂天な365日

キジトラみむの有頂天な365日

2匹のきょうだい猫と飼い主の日常&趣味ブログ

キジトラみむの有頂天な365日

【ハプニング発生】猫が捻挫したかも!?怒り狂う猫に懺悔するママン(涙)

こんにちは、ママンです!

f:id:mimu_365:20201213154854j:image

朝からいつも通り洗濯物畳んでたんですけどね

洗濯物からちょろっと出てるヒモに気付いて遊び出してしまって・・・それを引っ張ろうもんなら遊んでもらってると勘違いしちゃって・・・

娘のバイト用のエプロンやから毛まみれにしたら怒られるやん💦

ある日のハプニング

こんな平穏な日常にまたもやハプニングが起こりました。

洗濯物とたわむれてゴロゴロと気持ちよく寝転がってたむぅちゃんが、カーテンが開いてるのに気づいて、また泣きはじめました。

「また知らない人が来るかもしれニャいー
どこかに隠れニャくちゃー」

といったところでしょうか…

 

むぅちゃんを抱き上げて押入れのお布団の上に乗せてあげようとしたのですが、嫌そうにするのでそのまま床におろそうとしたんです。

そしたら着地で失敗したのか「ゴンッ」という鈍い音が…😱

足を引きずるむぅちゃん…

「ウナーオウナーオ」と低い声で痛そうに泣いています…

ママンをめちゃくちゃ怖い顔で睨みつけて、今にも飛びかかってきそうなほど怒り倒しています…

え、ごめんなさい…😨

床じゃなくてソファとかクッションとかもっと柔らかいところにおろしてあげれば良かったーーー😭

夫も娘も「あーあ、やっちゃったな」っていう顔。はい、反省します。

猫の捻挫は様子見でOK?

猫の捻挫で多いのは、高いところから飛び降りたときとか、猫じゃらしでパワフルに遊んだとき、人間が踏んづけた時とか、ドアにはさんじゃった時なんだそうです。

ある程度の高さがあれば猫ってしなやかに身を翻して着地するけど、今回の場合は床に近すぎたせい&抱っこされていたせいで距離感がわからなかった事が原因のような気がします。

むぅちゃんの脚の負担にならないようにと慎重に床におろしたつもりだったのですが、これが裏目にでちゃいました・・・

あーーーー😭

なんだか胸がえぐられる
めちゃくちゃ大事にしてるから、痛めつけてしまったことへの懺悔…

仕事中も気になってずっとカメラで様子をみてたんです。

10時過ぎ、みぃちゃんが給餌機の前で泣き始めて、夫がちょこっとご飯をあげました。(こんにゃろー!12時がご飯ってゆってるのに!!)

押入れで寝てたむぅちゃんも出てきたけど、下りれないほど痛いのか、押入れの中でウロウロ・・・(押入れに入れたのはおそらく夫)

ソファで転んでた夫がむぅちゃんを抱き抱えてソファへおろし、むぅちゃんもご飯を食べにきました♪

もしいつまでもニャーニャーと訴えるようであれば、骨折してる可能性が高いそうなので、すぐに病院へ連れて行く必要があります。

でも、2、3日様子をみて大丈夫そうなら病院へ連れて行かなくても大丈夫とのこと👌

 

幸いむぅちゃんは大したことなかったみたいで安心しました。
帰宅したママンはガン無視されましたけど・・・

f:id:mimu_365:20201213223451j:image

猫のためにとした行動で結局痛い思いをさせてしまって・・・
7年経っても失敗ばっかりです(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:mimu_365:20201213224106j:image

ボクはもう元気にニャったニャー

 

 

 

チュールで仲直りしてもらうしかないか・・・