キジトラみむの有頂天な365日

キジトラみむの有頂天な365日

2匹のきょうだい猫と飼い主の日常&趣味ブログ

キジトラみむの有頂天な365日

ビビリ倒して逃げ惑う猫・・・その正体は?

こんにちは、ママンです!

f:id:mimu_365:20201212193153j:imageあったかくてトロけてるニャよ

金曜日、夫が休みで家にいたから、いつもニャーニャーとまとわりつくむぅちゃんが床に転がってトロけてました😊

ビビリ倒す猫!その正体は・・・

ドテーっと寝転んでぼんやり外を眺めていたむぅちゃんでしたが、突然腰をかがめて玄関に向かって逃亡。

玄関に置いてる米袋をガサガサし始めたと思ったらまたリビングに戻ってきて、今度は押入れに入ってガサガサ…

f:id:mimu_365:20201212194011j:image

腰をかがめてビビリ倒してます(笑)


f:id:mimu_365:20201212194008j:image

後ろ姿がタヌキそっくり🤣

f:id:mimu_365:20201212194246j:image

あまりに怯えて、どこかに潜り込みたいって感じでガサガサやってるんで、押入れに置いてある木の箱の中に誘導してあげました。

外を確認してみたら

f:id:mimu_365:20201212194804j:image

住宅にハシゴをかけて、男の人が登っているではありませんか😳

むぅちゃん、家の中に入ってくる営業マンだったり作業員さんにはめちゃくちゃフレンドリーなんですが、なぜか家の外を歩く人間にはビビるんですよね💧

男の人が4人ぐらい登ってガッシャンガッシャン大きな音たてて瓦を外してました…

 

むぅちゃんはこういうストレスに弱くて、お水を飲まなかったりするとすぐに血尿を出すので💧落ち着いたあとはたっぷりお水を飲ませてあげました。

ママンも違う意味でビビるわ・・・

 

f:id:mimu_365:20201212195824j:image

みぃちゃんはというと
触られるの大嫌いですぐにシャーシャー言うし、距離が近すぎるとテーブルの下に逃げ込むけど

基本、距離さえ保てば家にくる人間にも外を歩く人間にもそこまで怯えないです😊さすがは女子、強いですね(笑)

屋根の修理が当分かかりそうな雰囲気なので、むぅちゃんのケアをしっかりしてあげようと思います😊👍

f:id:mimu_365:20201212200239j:image音がしなくなると押入れから出てきてのんびり💕

 

庭にスズメとかきてチュンチュンゆってたら
「カカカカ!」
てめっちゃお話しするのに
人間の場合は無理でした(笑)