キジトラみむの有頂天な365日

キジトラみむの有頂天な365日

2匹のきょうだい猫と飼い主の日常&趣味ブログ

キジトラみむの有頂天な365日

【ブログ開設から1ヵ月】大掃除リストのその後

こんにちは、ママンです!

f:id:mimu_365:20201227224313j:image

ブログを始めて1ヶ月が経ちました!

猫だけのブログにする予定でしたが、なんやかんや猫以外のことも最近書くようになってきましたね(;^_^A

方向性が決まってなくてブレブレですが
好きなことを発信して
何よりも楽しく続けていきたいので
今後ともよろしくお願いいたします(^^)/

 大掃除リストのその後

12月の始めに大掃除リストを書きました。

mimu-365.hatenablog.com

時間のある週末に少しづつ大掃除を続けてきましたが

大掃除リスト
  • 庭の手入れ
  • 洗面台
  • 換気扇
  • 冷蔵庫とその後ろ
  • 浴室
  • 洗濯槽の洗浄
  • 窓ふき

残すところあと「冷蔵庫とその後ろ」だけとなりました(^^)/

先日ダイニングに置いていた大きな食器棚を処分して、キッチンの物はキッチンへと大移動させたばかりです。

f:id:mimu_365:20201229123429j:image

18年前に購入したカントリー調の食器棚は大のお気に入りでした。正直処分には相当悩みまくったのですが

「食器棚が無くなったらこんな感じ」を視覚化してみたら

やっぱり無い方がスッキリしてていい!!

っとなり、勢いのままベランダへ放り出しました(笑)

去年の年末はピアノを処分することにして2月に業者さんに引き取ってもらい、今年の年末は食器棚を処分と

なんだかミニマリストにグッと近づいた感じがあります!笑

f:id:mimu_365:20201229124400j:image
食器棚のけたら壁紙がキタナイ・・・

来年はキッチンを大改造しよう!!と決めたので、冷蔵庫の大掃除は来年に持ち越すことにしました(笑)

これにて今年の大掃除は完了です💮 (決して手を抜いたわけじゃない)

今は主婦だってToDoリストで効率化をはかる時代です。
大掃除リストだけじゃなく、1日、1週間、1年単位でリスト化するのもアリですよ(^^)/

f:id:mimu_365:20201229150258j:image

効率化のための視覚化ニャ!