キジトラみむの有頂天な365日

キジトラみむの有頂天な365日

2匹のきょうだい猫と飼い主の日常&趣味ブログ

キジトラみむの有頂天な365日

【ベロア製チョーカーのレビュー】首輪嫌いの猫の反応はいかに⁈

f:id:mimu_365:20220404105430p:plain

 

こんばんはー!

なんだかバタバタしててこんな時間に💦
もう寝る時間やーん!

なので

先程届いたばっかの商品レビューーしていくよ!

Creemaの1350pointが11月末で失効するので

猫たちの首輪的な、なんかオシャレなやつほしいなーっと思ってポチりました!

 

f:id:mimu_365:20201202214005j:image

仔猫時代は、ちょこまかとあちこち行っちゃうから鈴付きのヘアゴムで首輪を作ってたけど、留守中は危ないかなと外してたんですよね

鈴が外れて飲み込んだり・・・片っぽが首輪ひっぱって首を絞めたり・・・心配性なママンなのです

 

服着たり、帽子かぶったり、なんかオシャレな猫さん見てたら、めっちゃ真似したくなりまして

 

f:id:mimu_365:20201202213921j:image

スカーフ的なもの巻いてみたり


f:id:mimu_365:20201202213924j:image

セーラー服のコスプレをさせてみたり

 

いろいろ検証した結果

 

みぃちゃんはクビに巻く系はいやがらない!!

ということが判明しました笑

 

そんなわけで

 

f:id:mimu_365:20201202215154j:image

 

Creemaの作家さんの

【ベロアのペット用チョーカー】

ポイントを使って購入しました💕

 

【春ベロアのペット用チョーカー(鈴付き)※完売カラー有】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema

https://www.creema.jp/item/8194855/detail @Creema_jpより

 

モカピンクのM

ミルクティーのL

どちらも鈴無し、アジャスター無しにしていただきました♪

 

首輪ギライの猫たちなので、音がしたり、ゆらゆらしたものがあると余計に嫌がるかなぁと思ったからです。

首周りはヒモをくるっと巻いて長さを測ってみましたが、めちゃくちゃ嫌がるのでちゃんとは測れなかった…

 

1センチ刻みの大きさで作ってもらえるので

測れる方はしっかり測って注文された方がいいかなーと思いますよ😊

アジャスターが2センチあるので、アジャスター付きにされても良いかと!

 

 

f:id:mimu_365:20201202215234j:image

 

 

f:id:mimu_365:20201202215239j:image

アジャスターを無しにした為サイズが一番心配したんですが、むぅちゃんのLは少し大きすぎたようですね。同じMでも良かったかもしれません。

 

色も可愛くてすごく似合ってたんですが…

むぅちゃんが首を掻きむしったり
チョーカーを無理に引っ張ってしまい
めっちゃ嫌がってる風だったので…
結局は外してあげましたーーー😭

可愛かったのにぃーん!

 

娘は、一晩ぐらい付けたままにしとけば慣れるんじゃないん?って言うてたけど
嫌がってる時点でママン的にはアウトです

 

かたやみぃちゃんはというと

 

f:id:mimu_365:20201202220125j:image

違和感なくテーブル下で寝てました笑
ピンク色がめちゃくちゃ似合ってる💕
なんで嫌がらないんだろう???

 

みぃちゃんをモデルにいろいろ試してみたいなぁ😍
って思ったママンでしたっ笑

 

ではまた!

 

追記)

その後数日して、やっぱりみぃちゃんも搔きむしるようになってしまいました。

猫用品のゴロにゃんさんは仔猫時代に良くお世話になりました^^
はじめて首輪シリーズは水玉をチョイス♪
2匹が取っ組み合いを始めてもすぐに外れる設計だから安心かな~と購入
しましたが、留守中やっぱり心配で付けるのをやめました(;^_^A

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村