キジトラみむの有頂天な365日

キジトラみむの有頂天な365日

2匹のきょうだい猫と飼い主の日常&趣味ブログ

キジトラみむの有頂天な365日

【クリスマスケーキ2022】混雑が予想される今年こそ「生ケーキの宅配|東京・関西ケーキダイアリー」がおすすめ!(レビューあり)

クリスマス、みなさんはどのように過ごされますか?
今年は24日が土曜日、25日が日曜日なので お出かけされる方が多いかもしれませんね!

行動制限がなくなって ハロウィン同様約3年ぶりにいろいろな催しが開催されると思います。

韓国で痛ましい事故があったばかり。
クリスマスも混雑が予想されるのでお出かけの際は十分ご注意くださいね^^

 

 

クリスマス商戦開始!

ハロウィンが終わったばかりで「クリスマス」なんて、少し気が早すぎじゃない?と思われるかもしれませんが、おもちゃ業界ではすでに9月からクリスマス商戦が始まっています。
そして11月1日からは店頭でクリスマスツリーや雑貨の販売が始まる季節。

子供を持つ主婦層は特に、「ハロウィンが終われば次はクリスマス」という気持ちになる人も多いのではないでしょうか。

人気のおもちゃはすぐに完売、「入荷未定」となり入手が困難でめちゃくちゃ焦ったりしますからね・・・

お歳暮やクリスマスケーキ・おせち料理などの季節商品は、早く注文するとお得な事が多いので要チェックです。

12月は何かと気忙しいので、いまから準備をはじめておくのがおすすめですよ(^^)/

クリスマスの飾りつけはいつから?

キリスト教徒の少ない日本では、「いつから」という決まりもないので各家庭でばらつきがあるようですよ。
ハロウィンが終わるとすぐ!っていう人も中にはいらっしゃいます^^

一般的には、海外と同じように11月下旬から、または12月に入ってから、という方がほとんどです。
11月に入るとたくさんのクリスマス小物が販売されるので「飾りつけの準備は11月に入ったら」という意識の方が多いようです。

ママン
我が家では子供の成長とともに飾りつけをしなくなり、クリスマス雑貨はとうとう去年に処分してしまいました(笑)
 

 

生ケーキが宅配できるって知ってました?

ケーキの宅配というと冷凍品がほとんどですよね。

食べるときは冷蔵庫でゆっくりと12時間程度かけて解凍する必要があるのですが、日持ちがするので買い置きにはとっても便利。

とはいえ、クリスマスや誕生日に用意するケーキはやっぱり生がいいですよね~

去年、東京に住む娘にクリスマスケーキを贈ってあげようと調べていたら

なななんと!!!生ケーキの宅配ができるようなんです!

生ケーキが宅配できるって、皆さん知ってました???

阪急の生ケーキ宅配「ケーキダイアリー」

東京ケーキダイアリー

生ケーキ宅配は業界初だそう!

デパ地下に売っている有名パティシエのケーキが自宅で受け取ることができますよ^^

例えば
「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」
「ピエール・エルメ・パリ」
「アンリ・シャルパンティエ」
「パティスリー モンシェール」
などなど
(東京と関西で選べるケーキが違います)

クリスマスケーキ、予約していても店頭での受け取りに思いのほか時間がかかったりしませんか?
ケーキの箱を片手に雑踏の中を歩くの、けっこうヒヤヒヤしませんか?

大混雑が予想される今年のクリスマスはケーキの宅配がおすすめです(^^)/

東京ケーキダイアリー

web.hh-online.jp

生ケーキ宅配可能地域

  • 東京23区

関西ケーキダイアリー

web.hh-online.jp

生ケーキ宅配可能地域

対象外地域があるので注意してくださいね。

大阪府(※一部対象外地域あり)
[大阪市、豊中市、吹田市、箕面市、池田市、高槻市、茨木市、摂津市、堺市(北区・堺区)]

兵庫県(※一部対象外地域あり)
[尼崎市、西宮市、芦屋市、伊丹市、川西市、宝塚市]

対象外地域

池田市
[綾羽、木部町、中川原町、東山町、伏尾台、伏尾町、古江町、吉田町を除く]

箕面市
[粟生間谷、上止々呂美、彩都粟生、下止々呂美、森町、箕面公園を除く]

茨木市
[安威、粟生岩阪、泉原、大岩、上音羽、清阪、車作、桑原、小坪井、彩都あかね、彩都あさぎ、彩都はなだ、彩都もえぎ、彩都やまぶき、佐保、下音羽、宿久庄、生保、銭原、千提寺、大門寺、十日市町、長谷、西安威、西福井、忍頂寺、花園、東安威、東福井、福井、南安威、室山、安元、山手台、山手台新町、山手台東町除く]

高槻市
[阿武野、安満磐手町、安満御所の町、安満中の町、安満東の町、安満西の町、安満北の町、井尻、出灰、梶原、梶原中村町、上土室、川久保、上牧南駅前町、上牧北駅前町、上牧山手町、上牧町、神内、黄金の里、五領町、杉生、大和、田能、塚原、塚脇、道鵜町、奈佐原、奈佐原元町、成合、成合東の町、成合西の町、成合南の町、成合北の町、成合中の町、南平台、西之川原、二料、野田東、萩谷、萩谷月見台、萩之庄、原、東上牧、紅茸町、前島、山手町、淀の原町、霊仙寺町除く]

宝塚市
[泉ガ丘、大原野、小林西山、上佐曽利、川面(長尾山)、清荒神、切畑(長尾山19-64)、切畑(長尾山19-14)、切畑(長尾山「その他」)、切畑(その他)、蔵人、香合新田、境野、芝辻新田、下佐曽利、玉瀬、長寿ガ丘、中筋山手、中山寺、長尾台、長谷、仁川うぐいす台、波豆、雲雀丘、雲雀丘山手、平井、平井山荘、米谷清、売布きよしガ丘、売布自由ガ丘、売布ガ丘、紅葉ガ丘を除く]

川西市
[赤松、石道、芋生、鴬が丘、鴬台、鴬の森町、国崎、黒川、下財町、けやき坂、向陽台、笹部、新田、水明台、清流台、清和台東、清和台西、大和東、大和西、滝山町、鼓が滝、長尾町、西畦野、西多田、東畦野、東畦野山手、東多田、一庫、平野、丸山台、緑が丘、緑台、見野、美山台、虫生、柳谷、山下町、山原、横路、若宮を除く]

西宮市
[青葉台、北六甲台、清瀬台、国見台、越水社家郷山、塩瀬町、鷲林寺、鷲林寺町、鷲林寺南町、すみれ台、名塩、生瀬、花の峯、東山台、宝生ヶ丘、山口町を除く]

芦屋市
[奥池町、奥池南町、奥山、剣谷除く]

配送料半額キャンペーンは11月7日まで!

11月7日までの注文で配送料が半額の495円(東京・関西ともに)
商品の変更・キャンセルは12月10日午後5時まで

関西ケーキダイアリーでは人気商品がすでに売り切れています・・・
お早めに~!!

注意点

  • クリスマスケーキの宅配は23日~25日までの3日間
  • 個数限定販売
  • 配送時間は午前9時~午後3時まで
  • 時間の指定はできません
  • 在宅での受け取り(宅配ボックス・置き配は不可)
  • 配送前に電話での在宅確認あり

 

2021年クリスマスケーキのレビュー!

去年、東京23区内に住む娘夫婦にクリスマスケーキを注文しました。
お届け時に中身の確認をして、崩れてるなどの問題があれば保障してくれるとの事。

配送時間が指定できないので、娘には一日在宅してもらいました。
ってことで、完全サプライズは不可能な商品です(;^_^A

f:id:mimu_365:20221101123926j:image

パティスリー モンシェールの「ボンジュール!ノエル 5号」です。
形崩れもなく綺麗な状態で届きました!

パティスリー モンシェールは大阪の堂島が本店、堂島ロールで有名ですね。
このケーキにも「堂島ロール」が乗っています^^

f:id:mimu_365:20221101123937j:image

サンタさんは2種類あってどちらが届くかはお楽しみなんです。
希望してたサンタさんが届いて大喜びでした^^

f:id:mimu_365:20221101122718j:image

生ケーキの良いところはフレッシュな苺が乗ってるところ

冷凍ケーキはラズベリー・ブルーベリーが限界ぽくて、苺が飾られたものはまだ見たことがありません。


f:id:mimu_365:20221101122722j:image

前日にお出かけをして、この日は自宅でパーティーをしたそうです。
2人で5号は少し大きすぎたようですが、次の日の朝には完食。
甘すぎない軽いクリームにふわふわのスポンジが最高に美味しかったそうで、めちゃくちゃ喜んでくれました。

このケーキ、注文したのが12月中旬の締め切りギリギリだったので配送料は990円。ケーキの値段と合わせて約6千円弱でしたが、Sポイント使用で無料でした^^

まとめ

  • クリスマスの配送は23日~25日
  • 在宅での受け取り
  • 変更・キャンセルは12月10日まで
  • 個数限定なので予約はお早めに(^^)/

お仕事されてる方や昼間外出したい方には不向きかもしれませんが、大きなケーキを持ち歩くのってかなり神経使いますよね!

発注は全国どこからでもOK
お子さんやお孫ちゃんにプレゼントすると喜ばれますよ(^^)/

今年のクリスマスは宅配を利用されてみてはいかがでしょうか♬

 

 

楽天のこちらの生ケーキはレビューが高評価です^^

娘に贈る時にいろいろ調べてみたんですが、生ケーキの宅配はトラブルがかなり多いようです。

楽しみに待っていたのに届いたのが夜遅かった、届いたケーキがぐちゃぐちゃだった、といった口コミをたくさん見たので、お店選びはかなり重要だと感じました(-_-;)
参考までに。