キジトラみむの有頂天な365日

キジトラみむの有頂天な365日

2匹のきょうだい猫と飼い主の日常&趣味ブログ

キジトラみむの有頂天な365日

【運試し】我が家の猫は福を招いてくれるのか?

こんにちは、ママンです!

f:id:mimu_365:20210108111044j:imageなんだか外がうるさいニャア〜

昨日より気温が下がり、久しぶりに震えあがってるママンです❄️

雪が降る事はほとんどなくなった大阪ですが、今日は山間部では積もるんじゃないか⁈っていうぐらい寒いです。

猫たちも今日は?今日も?笑
床に寝転がってホカホカしてました💕

床暖房があるってめっちゃシアワセです!

f:id:mimu_365:20210108111758j:image尻尾の巻き具合で寒いのがわかるね・・・このあと箱の中にインしました笑

ところで、今日1月8日はなんの日か調べてみましたよ!

1月8日は勝負事の日

一(いち)か八(ばち)か、の語呂合わせで制定されたんだとか!(諸説あり)

他にも、正月事納めの日、ロックの日、平成スタートの日ということです!

2021年運試し!

今日が勝負事の日と聞けば「こりゃ何かやっとかなあかん!」と思うのが大阪人ではないでしょうか(笑)

そこで、こんな物を購入してみました

f:id:mimu_365:20210108231644j:image当たると大きい!!(でも確率は低い)

ここ数年間宝くじは買わなくなってしまったので、ものすごく久しぶりに手にしました。たった10枚ですが、当たる人は当たるのでしょう。

さっそく我が家のお猫様に捧げてみます。

f:id:mimu_365:20210108235117j:imageスリスリにゃん♪

運を招いておくれ〜🙏って、結局猫に丸投げ。コレって勝負事なのか?😅

当たっても外れても報告はしませんので、今後の暮らしぶりでご判断くださいませ笑